自分のバイオリズムを信じ、その流れに身を任せる
0

    こんばんは。

    心の魅せ方コンサルタント

    鷹取智子(たかとりともこ)です。

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

    CA式・心の魅せ方トレーニング

     

    https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

     

     

     

    ここ数日、なんだか身体がだるくて重い・・・

    それに連動して、何があったわけではないけど気持ちもどんより気味。

     

     

     

    すごく忙しいわけではなかったのに、どうしたのだろう?

    ちょっと不安な事があったけど、そこまで心配する状態でないこともわかったのに気持ちがスッキリしない。

     

     

     

    こんな時は散歩に行こう!と思って歩いていたら、答えが降りてきました(笑)

     

     

     

    私、季節の変わり目が苦手なんです。

    CA時代に自律神経の働きがおかしくなってからか、春と秋は温度差で自律神経の調子が狂う季節だったことを忘れていたのです。

     

     

     

    それに秋って人恋しくなったり、急に寂しい気持ちに襲われたりしませんか?

     

     

     

    自分のバイオリズムを思い出し、「あ〜そっか、仕方ないね」と諦めがつきました。

     

     

     

    でもね、昔はこんな風に自分を追いつめていました。

     

     

     

    ・体調悪くても、気分が上がらなくても、そんなの甘いね。気合いでどうにかしよう!←体育会系か?!(笑)

     

     

     

    ・バイオリズムなんて、思い込みでしょ?そんな言い訳ってどうなのよ?

     

     

     

    追い詰めて、気合でどうにかしようと頑張って、そうしたら本当に心も身体も壊れてしまいました;;;しかも3回くらい。

     

     

     

    それにね、周りの人で無理なく自然体で人生を楽しんでいる人を観察してみると、この”バイオリズム”を大事にしていることに気がつきました。

     

     

     

    だから今は

     

     

     

    ・自分の身体や心、そして運気のバイオリズムを把握し、尊重するようにする

     

     

     

    ・バイオリズムが下がっている時には無理をしても良い結果がでないから「休むのが仕事」だと割り切ってそんな自分を責めない

     

     

     

    ・反対に、良い状態の時には少し無理をしてもOK。集中してやり切る!

     

     

     

    こんな風にメリハリをつけるようにしています。

     

     

     

    とは言っても、もちろん最低限のお仕事や家事はしますし、プライベートでも人に迷惑かけないようには気を付けます。

     

     

     

    私が大事にしているポイントは「休むことをポジティブにとらえること」。まだまだ100%できない自分がいますがね;;;

     

     

     

    そんな時、主人に言われた一言があります。

     

     

     

    「あのさ〜、目先の結果ややったことばかり考えているけど、もっと長期的に物事をとらえてみたら?例えば1年間で考えてみたら、少し休んでも、その後その分を取り戻せばいいでしょ?だから休むことは全然悪いことじゃないよ」

     

     

     

    なるほど〜、確かに(笑)

     

     

     

    あと、良く主人に指摘されるのは

    「ダラダラと仕事していても、良い仕事はできないよ」と。

     

     

     

    大事なのは仕事をどれだけの時間やっているか、ではなく内容そのものですからね。

     

     

     

    セッションでお客様の状態は的確にわかるのに、自分の事はなかなか見えなくなるものです;;;

     

     

     

    ですから、バイオリズムが下がっている時は、自分自身を見つめなおす良い機会だと思い、その流れに身を任せてみる

    そしてそこでの気づきを活かしていく。そんな風に”良いサイクルへと切り替える前の時間”にしていきたいです。

     

     

     

    あなたはバイオリズムが下がっている時、どうしていますか?

     

     

     

    そこから何を得ますか?

     

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^

    【体験セッション残り3名様受付中です!!!】

     

    ご好評につき、残り3名様です。この機会をお見逃しなく。

     

    あなたの気づいていない内面・外見の魅力を引き出していきます!

    【特典付き】"あなたの内側に眠っている魅力を呼びおこす★90分体験セッション"のお知らせ

     

    ^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 23:51 | comments(0) | - |




    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category