直観はどんな形でメッセージを伝えてくるのか?
0

    こんばんは。

    直観力コーチの鷹取智子(たかとりともこ)です。

     

     

     

    「直観って何ですか?」とご質問いただく事があります。

     

     

     

    こちらのブログでも触れておりますので宜しかったらご覧くださいね。

    ★いざと言うとき私を助けてくれた「直観力」→http://bontradjapan.jugem.jp/?eid=84

     

     

     

    私が思う直観とは、一言でお伝えすると

     

     

     

    ・自分の心の声を聴く力

     

    ・人生をより良い方向に導いてくれる潜在意識からの声

     

     

     

    だと思っています。

     

     

     

     

     

     

    私の場合は、欲しい答えに関するイメージやひらめきが心の中に浮かび上がったり、

    寝ている間に夢の中で、キーワードやイメージが出てきたりします。

     

     

     

    夢の内容は、朝起きた時に「あ、これが答えを導いてくれる内容だ!」とすぐにわかる場合もありますし、

    後から「あれ、今朝の夢で○○って見た内容はもしやキーワードなのかも」と気づく事もあります。

     

     

     

    言葉を通じて、メッセージを受け取る事も結構多いです。

    人の言葉や、ふと目にした本に答えが書いてあったり、ちょっとぼーっとしている際に

    自分の潜在意識からの声が聞こえたりします。

     

     

     

    本屋さんに行って、自分が欲しい答えに通じる本が目に入ったり、

    人とお会いしている際に、その人が話している内容にキーワードが含まれていたりもします。

     

     

     

    また、身体の感覚として教えてくれる事もあります。

    身体が重かったり、軽かったり、熱くなったり、ゾクッとしたり

    胃のあたりに違和感を感じたり、胸が躍ったり、身体全体に電流が通るような感じがしたり。

     

     

     

    身体の感覚で

    ・この答えは自分の潜在意識がOKと言っているな

    ・これはちょっと違うようだな

    と分かることもあるのです。

     

     

     

     

    ちなみに、直観的な答えを受け取るには、自分にあらかじめ「質問」を投げておいたり、

    ある程度、考え抜いておくとふとした際に答えを受け取りやすいです。

     

     

     

    先日、仕事の方向性に関してある程度は答えが出ていたのですが、

    まだ完全に腹落ちしていない、と言う事がありました。

    その件についてある程度考え抜いて、あとは放っておいたのです。

     

     

     

    そして気分転換ついでに、行きつけのカフェで仕事をしていた時です。

    隣に座っていた男性2人組が何だか気になる私。そのお隣に座る事にしました。

     

     

     

    どうやら、会社の先輩と後輩の関係のようでした。先輩が後輩に仕事に関しての指導をしている様子です。

    私が席についてすぐに、その瞬間はやってきました。

     

     

     

    数日前に私の中で9割型そうだよな、と答えが出ていたけど完全に腹落ちはしていなかった答え、そのものを

    先輩が後輩に諭していたのです!!!

    まるで、その先輩、私のために話してくれているようでした。

     

     

     

    思わずメモを取りましたよ(笑)

    そこで「自分が出した答えでいいんだな」と答え合わせができました。

    思わず、その先輩にお礼を伝えたい気持ちになりました!!!

     

     

     

    以前、飲食店や調剤薬局のサービスのコンサルティングをしていた経験があります。

    その時、お店の「覆面調査」をしていましたが、その際にも直観力に助けられていました。

     

     

     

    お店に入った瞬間に

    ・店舗の問題点

    ・人気店なのかどうか

     

     

    おおよその目星がつくのです。

    その後、項目ごとに現状チェックをしていき、最後にその店舗のリーダーと面談をしたりして

    問題点を分析していくのですが、最初におりてきた答えから大きく外れる事はあまりありませんでした。

     

     

     

    あなたも初めて行くお店、なんとなく入る前に

    ・いいお店なのかどうか

    ・人気があるかどうか

     

     

     

    きっと直観である程度は分かるのではないでしょうか?

     

     

     

    人は皆、直観力を持っているのですが、忙しい日々に追われて余裕がなかったり、

    仕事で左脳ばかりを使って頭が疲れていると、本来持っている直観力が鈍っているのだと感じています。

     

     

     

    直観力を意識してみるだけでも、感覚が鋭くなるはずですので、ゲーム感覚で

     

     

     

    ・ランチを食べるお店を直観で決めてみる

     

    ・電車のなかで「この人はどこの駅で降りるのか」直観で当ててみる

     

     

     

    と面白いですよ♪良かったら試してみてくださいね。

    直観力を少しずつ磨いていくと、あなたの潜在意識にある「人生をより良い方向に導いてくれる答え」が

    降りてきやすくなると思いますよ。

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 22:48 | comments(0) | - |




    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category