セブ島お土産情報〜スイーツ★
0
    皆さまこんばんは。
    アルチザンPR担当 鷹取智子です。
    週末いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


    前回、デザイナーのレイナとの打ち合わせに
    セブ島に行ったのが5月。
    早いもので半年以上経ちます。
    セブ島の美しい海とレイナの明るい笑顔が
    そろそろ恋しくなってきました。


    いつもレイナは私たちにお土産を用意してくれます。
    私たちも大好きなドライマンゴー♪
    日本のスーパーなどでも見かけるので、ご存知の方も
    多いかと思います。
    こちらのブランドが有名でしょうか。





    レイナに貰うまで知らなかったタイプのドライマンゴー系の
    お菓子がこちらです。
    ドライマンゴー・パイナップル・ココナッツ・グァバなどを
    ボール状にして砂糖がけしたもの。
    結構甘いですが、ハマります。





    私たちが一番気に入っているのが
    ドライマンゴーのチョコがけ♪
    本当に美味で一度袋を開けたらもうとまりません。





    そしてセブ島のお菓子として有名なのが
    こちらのOTAP(オタップ)。
    リーフパイのようなお菓子で何だか素朴で懐かしい
    お味がします。






    ちなみに前回レイナへのお土産の1つとして
    北海道のチョコブランド「ロイズチョコレート」を
    買っていったところ、
    「え〜!これってとっても高価なんでしょ?
    マニラに行ったときに友人から話を聞いて
    一度食べてみたかったの♡」
    と大変喜んでくれました。


    タイなどでは人気があるのは知っていましたが
    フィリピンでも有名なようです。
    日本ではリーズナブルなチョコレートの方だと思いますが、
    海外では高級ブランドの位置づけなのですね。


    レイナとはいつも食べ物の話で盛り上がります。
    世界共通、女性は美味しいものとスイーツの
    話で盛り上がれるのだな、と何だか親近感が湧き
    嬉しくなります♪


    最後までお読みいただきありがとうございました。



     
    | 21:43 | comments(0) | - |




    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category