コンプレックスだと思っていることを強みに変えていく
0

    こんばんは。

    心の魅せ方コンサルタント

    鷹取智子(たかとりともこ)です。

     

     

     

     

     

     

     

    あなたはご自身の魅力、きちんと理解して受け入れていますか?

     

     

     

    ついつい自分の「できていないところ」や「コンプレックス」に意識が向いてしまいがちですよね;;;わかります、私もそうですから。

     

     

     

    でもね、ご自身の魅力を把握してそれを使って周りの人に貢献していくと、喜ばれるうえに自分の自信にも繋がる。良いことばかりです!

     

     

     

    とはいえ、なかなか自分のことを客観的に見ることは難しいですよね。また多くの人が自分の魅力に気づけないのは、潜在意識に入り込んだ思い込みや心のクセがブレーキをかけているから、と言うケースも多いのです。

     

     

     

    今日は、体験セッションを受けていただいたお客様からのご感想をもとに、どのように魅力を理解し使っていくと良い変化が起こるのか、と言うことをお伝えします^^

     

     

     

    ===============

     

     

    鷹取さんのセッションを申し込んだきっかけは、ブログの中でCA時代のことを書かれていて「裏表がない」「自分の意見があって面白い」と言われたエピソードが印象的で、この方にお話を伺いたい、相談に乗って欲しいと思ったからです。

     

     

     

    セッション中は鷹取さんのお話しのされ方や雰囲気のお陰で、恥ずかしがることなく自分の想いを伝えることができました。

     

     

     

    今まで家族にも言えなかったことをお話しでき、とてもスッキリしました。話してみて「こういうことが過去あったからそれに縛られていたのだな」と言う気づきがありました。

     

     

     

    心理学を取り入れたワークでは、女性に対する怖さがあること、わだかまりがあったことは自分の思い込みだったことが分かり良かったです。

     

     

     

    また、表情を見てすぐに相手を判断してシャットダウンしている自分の癖もわかりました。

     

     

     

    一回で「こうだ」と判断せずこんな切り口でコミュニケーションを取ってみたらいいのでは、こういう視点で相手を見るようにしてみたら、と教えていただき、胸の中にあった霧がはれていきました。

     

     

     

    意外だったのは自分ではコンプレックスだと思っていた「真面目なところ」を強みだと言ってもらえたことです。また、「笑顔がチャーミング」だと褒めていただきましたが、これまで言われたことが無かったので、嬉しくて涙が出そうになりました。

     

     

     

    ご多忙のところセッションの後、お話ししたことを簡潔にまとめてお送りいただき、ありがとうございました。振り返りをしたいと思っていましたのでとても嬉しいです。

     

     

     

    これからは、自分のできる範囲から少しずつ自己開示をしていきますね。

     

     

     

    セッション時間は90分と短かったですが内容が濃くて楽しかったです。鷹取さんにお願いして良かったと思っています。貴重な経験をさせていただきました。心から感謝申し上げます。

     

     

    ===============

     

     

    こちらこそありがとうございました!

     

     

     

    ご本人は「真面目なキャラ」はコンプレックスだったようですが、お話をしていると誠実で信頼できる素敵な女性と言うことが伝わってきて、真面目さは決してコンプレックスではなく魅力だな、と感じたのです。お仕事を安心してお願いできるタイプです^^

     

     

     

    真面目さを魅力として受け入れたうえで、他の魅力である「穏やかさ」や「お茶目」な部分、そして何よりも魅力的な笑顔をどんどん出していくようにお伝えしました。

     

     

     

    コンプレックスだと思って使わなかったら勿体ないです!それを強みだと認め、どんどんアウトプットしてくことで魅力へと変換することができます。

     

     

     

    この辺りがが自分では見えないんですよね。私も自分のことはわかりません(笑)

     

     

     

    まずはあなたの価値観や思い込み、心のクセに気づくこと。そしてあなたの価値観や内面的・外見的な魅力を受け入れ、それらを言葉・行動・外見・所作などのツールを通じて周りの人に伝えていくこと。

     

     

     

    心をオープンにすることで相手との信頼関係が強まり、仕事もプライベートも円滑に進んでいくのです

     

     

     

    今回ご感想をいただいた方も、抱えていらした思い込みや心のクセに気づかれたので、それらを少しずつ手放していけるはずです。

     

     

     

    そして内面の「真面目な部分」、外見の「チャーミングな笑顔」と言う魅力を受け入れ、どういう自分でいたいのかを明確にして、自分らしい言葉や行動と言うツールを使って周りに発信していく。

     

     

     

    そのような方法で自然に心の中をオープンにしていくと、相手も心を開いてくれるようになるのです。

     

     

     

    すると自信がついて新たなことにもチャレンジできるようになったり、人間関係も良くなることで欲しい結果やチャンス、ご縁を引き寄せることができます♪

     

     

     

    あなたは自分の魅力や価値観、心のクセを理解していますか?もしかしたらコンプレックスと思い込んでいることが、あなたの強みかもしれませんよ^^

     

     

     

    それを使ってどのようになりたいですか?

     

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

    CA式・心の魅せ方トレーニング

     

    https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 00:06 | comments(0) | - |




    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category