怖がらずに素の自分を出すことのメリットとは?
0

    こんばんは。

    心の魅せ方コンサルタント

    鷹取智子(たかとりともこ)です。

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

    CA式・心の魅せ方トレーニング

     

    https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

     

     

     

     

    「あなたは初めて会った人の前で”素の自分”を出せていますか?」

     

     

     

    最初は万人受けするように猫をかぶり、そつなく対応する、と言う方法もあると思います。

    でもね、そうするとどうなるのか?

     

     

     

    初対面であなたの対応や発言、まとった雰囲気を感じた人は、2回目、3回目会う回数を重ねるうちに、

    「あれ?最初に会った時の印象と違う。なんかイメージと合わないな・・・」

     

     

     

    となることも。

     

     

     

    私も昔、合コンに行った際、自分らしさを全く出せずにいたら勘違いをされてしまい、デートを重ねるうちにどんどん相手が引いていく・・・と言う経験があります(笑)。

     

     

     

    また、仕事場でも猫をかぶって仕事をしていると、チームメンバーとの心の距離ができてしまってコミュニケーションが円滑に運ばないうえ、「鷹取さんってなんかつかみどころないからやりにくいよね」と言われてしまった経験もあるのです。

     

     

     

    さらに一番のデメリットは、自分自身がどれが素の自分なのかわからなくなってしまう、と言うこと。

    私の場合、特に意識して「猫をかぶろう」と思っていなかったのです。だからこそどんどん仮面をかぶることがエスカレートしていきました;;;

     

     

     

    でもね、そうすると”素の自分とは根本的に合わないタイプの人”を引き寄せてしまうのです;;;

    その人たちに合わせなきゃ、と頑張っているとストレスもたまり自分の首を絞める結果に。

     

     

     

    今、振り返って過去の自分を分析すると”無意識に”って言うところミソだと思うのです。

     

     

     

    無意識に「みんなから好かれたい、人から嫌われたくない」と思っていたのです。

     

     

     

    そんな自分に気づいてからは嫌われたくない、と言う怖れを手放し素の自分を出すようにになりました。

     

     

     

    すると自分と同じ価値観や波長の人が寄ってきてくれる気がします。

     

     

     

    もちろん、仕事上でのお付き合いではいきなり素の部分を100%見せることが難しいかもしれません。

     

     

     

    しかし、公私どちらの場面でも人としてのマナーや相手を思いやる気持ちを忘れなければ、自分らしさをどんどん出していった方が

    仕事もプライベートもうまくいくと思うのです。

     

     

     

    多くの人、全員からほどほどに好かれるよりは、少なくても心から分かり合える人と充実した時間を過ごしたい

    そのように感じています^^

     

     

     

    あなたはどう思われますか?

     

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^

    【体験セッション受付中です】お気軽にお問い合わせくださいね。

     

    あなたの気づいていない内面・外見の魅力を引き出していきます!

    【特典付き】"あなたの内側に眠っている魅力を開花させる★90分体験セッション"のお知らせ

     

    ^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 16:00 | comments(0) | - |

    Comment











    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category