人と比べて落ち込むことはダメなこと、それって本当?
0

    こんばんは。

    心の魅せ方コンサルタント

    鷹取智子(たかとりともこ)です。

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

    CA式・心の魅せ方トレーニング

     

    https://peraichi.com/landing_pages/view/kokoronomisekata

     

    ^^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

     

     

     

     

    あなたは誰かと自分を比べて落ち込んだり、羨ましく思ったりすること、ありますか?

     

     

     

    私は元々、コンプレックスの塊でした。背も小さくてスタイルも悪い、脚も太いし、顔もまん丸で・・・

    言いだしたらキリないのでここらでやめておきますね(笑)

     

     

     

    私たちは子供の頃から「人と比べられること」が日常でしたよね。

    「●●ちゃんは〜」と親や先生、上司に言われたこと、誰もが経験しているのではないでしょうか。

     

     

     

    だから大人になっても無意識にそのクセが出てきてしまう。

     

     

     

    自己啓発系の本やブログで、

    「人と比べても意味がない」

    「みんな違ってみんな良い」

     

     

     

    そんな風に言われて頭ではその通りと思っても、つい心では人と比べて自分は劣っていると凹むこと、ありませんか?

    しかも、比べている自分自身に「あ〜やってはいけない事、している自分、ダメだな」とダメ出しをしてしまう・・・

     

     

     

    そんな時、私は思い切り人と比べて落ち込むことにしています(笑)

     

     

     

    ・その人の何がうらやましいの?

     

     

     

    ・自分に何が足りないと思っているの?

     

     

     

    ・その人と比べて、結局自分はどうしたいの?

     

     

     

    胃が痛くなるかもしれませんが、そこで逃げずに自分のイヤな部分とも対話をしてみます。

    その後、

     

     

     

    ・自分のいいな、と思えるところは?

     

     

     

    ・周りの人に褒められることは?

     

     

     

    ・どういう人でありたいと思っているの?

     

     

     

    ・大事にしている価値観は?

     

     

     

    ・どんな生活をおくりたいと思っている?

     

     

     

    などなど直観的に自分の心に色々と聞いてみる

    そのうえで、他の誰かと比べて、その人自身になりたいの?ホントに?って聞くと、私の場合は

    「私は私だもんね」って答えが出ることが多いです。

     

     

     

    本当に、みんな違ってみんな良い、っていい言葉だな〜と腹落ちしますよ。

     

     

     

    でもね、その誰かを羨ましいな、自分と比べて秀でているな、と思ったってことは、自分自身が何かしら変化したいのではないでしょうか。

     

     

     

    だから、自分らしさを保ちながらその人から学んだり、刺激を受けたりすることは素敵なことだと思っています。

     

     

     

    脳って不思議なもので、

     

     

     

    「●●しちゃダメ」と言われたら、余計頭の中は●●で一杯になる。

     

     

     

    だから、時間を決めて(←ココ大事)、ダメだと言われていることもやってみちゃう。人と比べてみる。そうすると意外とスッキリするものです。

     

     

     

    あなたはどう思われますか?

     

     

     

     

    ^^^^^^^^^^^^^

    【体験セッション残り3名様受付中です!!!】

     

    ご好評につき、残り3名様です。この機会をお見逃しなく。

     

    あなたの気づいていない内面・外見の魅力を引き出していきます!

    【特典付き】"あなたの内側に眠っている魅力を呼びおこす★90分体験セッション"のお知らせ

     

    ^^^^^^^^^^^^^

     

     

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 23:33 | comments(0) | - |

    Comment











    PR
    qrcode

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Profile
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Category